ヒアルロン酸を摂取する方法とは

ヒアルロン酸の摂取

注射

食材から摂取

ヒアルロン酸が含まれている食材としては、フカヒレや鶏のトサカなどが挙げられます。ですが、毎回これらの食材を用意するのは難しいですし、なにせ40度以上の熱にはヒアルロン酸は弱いと言われています。そのため、食事から十分なヒアルロン酸を摂取するのは難しいと言えるでしょう。

スキンケア商品

最近はヒアルロン酸が含まれているスキンケア商品が数多く販売されています。そこで注目したいのが低分子ヒアルロン酸です。高分子ヒアルロン酸は皮膚の内部までは浸透しませんが、低分子ヒアルロン酸は分子が小さいので皮膚の内部まで浸透しやすいと言われています。

サプリメントを利用

調理済の食材からヒアルロン酸を摂取することは難しいため、ヒアルロン酸の成分が含まれているサプリメントを利用する人もいます。世の中には数多くの種類のサプリメントが販売されていますが、現時点でヒアルロン酸のサプリメントの効果は実証されていません。

ドリンクタイプを利用

ヒアルロン酸が含まれているサプリメントだけでなく、液状のドリンクタイプも販売されています。ですが、サプリメントと同様に確実な効果が実証されているわけではありません。サプリメントやドリンクタイプを摂取しても、そのまま体内でヒアルロン酸にはならないという説もあります。

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸をダイレクトに体内に摂取したい場合は、ヒアルロン酸注入が適していると言われています。直接体内に取り入れられることで効果を得ることができますし、簡単な施術となるためその日に帰宅することが可能です。

アンチエイジングの味方

アンチエイジングを行なう上でヒアルロン酸のパワーは欠かせません。肌の水分量を保つことができれば乾燥を防ぐことができますし、乾燥を防ぐことでいろいろな肌トラブルを予防することができます。手っ取り早くヒアルロン酸を摂取したい場合は、美容クリニックでヒアルロン酸注入を受けてみてはどうでしょうか。

ヒアルロン酸注入の体験談

ほうれい線の改善(女性/47歳)

以前からヒアルロン酸注入に注目していましたが、なかなか踏み出す勇気がありませんでした。いくら注射のみと言っても整形したと思われるのが怖くて。ですが、ほうれい線が消えるならと思い美容クリニックで施術を受けました。自然な仕上がりだったので、満足しています。

バストサイズをアップ(女性/28歳)

思春期の頃からずっと胸の小ささがコンプレックスでした。今までいろいろ試してきましたが、効果はあまり感じられなかったです。最終手段としてシリコンを入れる手術も考えましたが、やっぱりできませんでした。そんな時ヒアルロン酸注入でもバストサイズがアップできることを知り施術を受けました。今は元のサイズに戻っていますが、また受けようと思っています。

鼻を高くした(女性/23歳)

顔の中でも一番のコンプレックスが鼻の高さです。本気で整形を考えていましたが、まずはヒアルロン酸注入で試してみることにしました。理想の鼻の高さを伝えて施術をしましたが、自然な高さに仕上がったので満足です。

シワを消したかった(女性/55歳)

50代に突入してからは目尻のシワや、様々な小じわに悩むようになりました。周りの知り合いにもヒアルロン酸注入をした人がいましたが、とても自然だったので私も先月受けてきました。顔のシワが薄くなったような感じがします。

くぼみ目を解消(女性62歳)

年齢のせいかもあるかと思いますが、同級生と比べても私は結構くぼみ目がひどかったです。次第に鏡を見る度に滅入ってしまって、何か良い方法はないかと探していました。そんな時ヒアルロン酸注入でくぼみ目が改善できると知って、施術を受けました。とても満足しています。